ホットヨガLAVA 1日体験レッスン 体験記

 

 

 

 

 

 

最近よく見かける、ホットヨガ LAVAが
気なって行ってみようかな〜?

 

でも、実際に痩せるの?ヨガで健康になるの?
続けられるの?って思っている人も多いのではないでしょうか?

 

そのあたりの疑問がわかるように、私や通っているお友達5人の口コミを
ホットヨガの効果や感想、辛口意見なども交えて語っていきます。

 

 

 

 

私は、友人にすすめられましたが・・・一緒にはいかないで
自分でインターネットの口コミをじっくり見てから体験レッスンを申し込みしました。

 

なので、
私の場合は、体験レッスンに行く前から入会を決めていました。

 

恐ろしいほどきれいに痩せて、肌も綺麗になった友人を見ていたのと
ネット上の口コミを調べまくっていたから!

LAVA体験レッスン体験記!

 

ヨガフローベーシックの体験レッスンを予約しました!

 

持ち物:
お水・タンクトップ・スパッツ・下着の着替え・タオル・銀行印(入会するつもりだったので!)
※お水の販売、タオル・ウェアのレンタルもあります!

 

10:30

 

体験レッスン当日は、ちょっと緊張して行きました。

 

予約時間の30分前に到着、LAVA立川店で待っていたのは、
美人で綺麗な先生方でした。

 

受付で名前を言ってロッカールームに
案内されて着替えて、先生から簡単な説明がありました。

 

※体験レッスンは、先生の前の一番いい席を用意してくださっていました。
ホットヨガのお部屋に入ったら私語は出来ないルールです。

 

11:00〜12:00

 

 

ヨガフローベーシックの体験レッスン

 

温度は真夏よりちょっと暑い38度くらいです。

 

ヨガフローベーシックは、流れる音楽に合わせてヨガをします。
先生が誘導してくれる声を聞きながら、音楽も聞きながら
音楽に合わせて60分ヨガをします。

 

はじまってから15分で滝のような汗・汗・汗!!

 

目に入ってしまうので拭うくらいの汗で、待っていったハンドタオルが
絞れるくらい汗を吸っていました。

 

レッスン中に先生が『お水を飲みましょう!』と言ってくださるのに合わせて
みんなお水を飲みます。^^

 

ホットヨガ1回のレッスンで体重がどれくらい変化するのか?
興味津々だった私は、前後で体重測定しました。

なんとマイナス1Kg!すっ凄い、凄すぎるホットヨガ!!!

 

私が、選んだヨガフローベーシックは体験レッスンの中では、
一番体力を使うレッスンだったみたいで、途中で
身体がきつかったら退室してもOKでした。

 

私は、最後まで楽しくレッスンを受けました。

 

その後、レッスンを受けたお部屋で先生から
体験レッスン当日に入会するとお得な情報をお話ししてもらいました。

 

先生は、勧誘する感じは全くなくて
嫌な感じはなくて、とっても好感が持てました。

※体験レッスン当日に入会すると
入会金&登録料10000円が無料になるのです!

先生のお話しを5分くらい聞いて、シャワーを浴びて着替えてました。

 

体験レッスン当日の夜は、少し疲れて良く眠れました。

 

筋肉痛になった人の口コミを見ましたが・・・
私は、なりませんでした。

 

ヨガって、楽しいし気分がすっきりして、そこまで辛い運動じゃないな〜
と言うのが、その日の感想でした。

 

12:30

 

体が軽くなって、帰宅♪

 

≫私が体験レッスンに行く前に参考にしたホットヨガLAVAの体験レッスンQ&A

 

LAVAに入会して6ヶ月!私の体調と体重の変化

 

お金を払って運動するの?めんどくさい〜!
そんな風に考えていた私が、友人のすすめで
ホットヨガ LAVAに通いだして6ヶ月が経ちました。

 

私が、LAVAに通った理由!

 

★LAVAに通って驚くほどきれいになった友人を見た!

 

★元気と健康は違うと思ったから!

 

 

 

この2つが運動大嫌いの私がLAVAに通い始めた理由です。

 

ちょっと恥ずかしいですが・・・私の6か月間の体重の変化をご紹介します!

 

私の年齢は37歳、
LAVAの通い方は、週2〜4回とバラバラにかよっています!

 

【私の180日間の体重変化】

 

 

1ヶ月目:53.0Kg
2ヶ月目:52.5Kg
3ヶ月目:52.3Kg
4カ月目:51.0Kg
5か月目:50.0Kg
6ヶ月目:49.3Kg

 

※2〜3ヶ月目までは、LAVAの帰りに毎日
ケーキを1個買っては食べていました。

 

私は、食べたいだけ食べないと気が済まない食べることが趣味の人!

 

それでも体重が減っていたので、嬉しかった!
しかし、ホットヨガの後は吸収が良くなるそうで・・・
『食べるものも体にいいものをたべましょう!』
という先生のごもっとも一言で・・・ケーキ買って帰るのやめました!^^;

 

ご飯とお菓子は、好きなだけ食べて・・・
毎日ケーキはやめました!

 

そしたら、4か月目から順調に減ってきています!

 

まだまだ頑張りま〜す!

 

ホットヨガLAVAに通ってよかった!と思う私の10の口コミ

私が、LAVAに通ってよかったと思うこと!

 

♪生理不順や生理痛が改善した!
♪肌荒れがなくなった!
♪冷え性が改善した!
♪くびれが出来た!
♪おしりがキュッと上がっていい形になった!
♪二の腕が細くなった!
♪ショートパンツが履けるようになった!
♪たくさん食べても、すぐに太らない体になった!
♪良く眠れて朝スッキリ目覚めるようになった!
♪先生に健康相談や人生相談までしている!^^;

 

★美人で優しい先生方に感謝です!

 

LAVAに関するネット上の悪い口コミに関する私見解!

 

平日の夜や休日の予約が取りにくい
⇒どこでもあることで、予め予定がわかっているときは、
早めに予約することで解決できます!
※予約取り方のルールを変更していたり、いろいろ改善されています!

 

 

混んでいる時は、シャワー争奪戦が勃発している
⇒混んでいる時は、みんな譲り合って私は争奪戦にあったことがありません。^^

 

ホットヨガに通い続けるために私がした3つの工夫!

ホットヨガに通い続けるために私がした3つの工夫!

 

@食べたい物を我慢しないと決めて真面目に通う!
Aかわいいヨガウェアを買って自分を励ました!
B5Kg痩せたらSサイズかわいい服を買うと決めた!

 

必見!ホットヨガ LAVAが自分に合うか悩んでいる人へ

私の感じた感覚ですが、ホットヨガに合いそうな人や
合わなそうな人を考えてみました!

 

ホットヨガ LAVAが合いそうな人!

 

★運動が苦手だけど・・・健康的い痩せたい人
★おしゃれに楽しく痩せたい人
★代謝をあげて太りに来体質にしたい人
★体質改善したい人
★冷え性改善したい人

 

ホットヨガ LAVAが合わなそうな人!

 

★代謝が良すぎる人
(汗をかきすぎて体調が悪くなる人がいるそうです)

 

★暑いのが極端に苦手な人

 

 

超簡単!ホットヨガが自分に合うか見極める方法とは?

ホットヨガが自分に合うか見極める方法!

 

@インターネット上や実際に通っている人の口コミを参考にする。
Aまずは、ホットヨガの体験レッスンを受けてみる。

 

百聞は一見に如かず!ということで、見て、体験するのが一番です!

 

私も最初は緊張しましたが、先生は優しいし、毎回楽しく通っています!

 

痩せてきれいになって、若返りました!

 

ホットヨガに出逢って、LAVAの先生方に出逢ってレッスンが受けられてよかったです!

 

レッスンの前後に先生によりますが、とってもいいお話しをしてくださいます。
私は、それも楽しみで通ています!^^

 

心と体が整うホットヨガをあなたも体験してみませんか?